忍者ブログ
転職について色々情報を集めています。
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

営業職の人が転職を考えるときには、他の業種よりも実績といったものが問われることとなります。営業には向き不向きというものも確かに存在しますから、長期間営業をしていたからという理由だけでは、転職しやすい条件とはいえないみたいですね。

営業というのは顧客をたくさん持つことによって実績が上がってくるものです。1回販売して終わりというものではなく、長期的なサポートが必要な業種なんですよね。ですので、営業職をしている人が転職をするということは、顧客に対しての対応も非常に重要になってくるんですよね。

同業種に転職する場合にも顧客をないがしろにしては、新たな顧客をつかむことも難しくなってしまうと思います。営業のスキルアップをしたくて、転職をするなら「立つ鳥跡を濁さず」という言葉もあるように、顧客に対する対応、そして今勤めている会社への引継ぎもしっかりと行なう必要があると思います。

初めて営業へ転職を希望するなら、ノルマや残業など気になることがたくさんあるかと思います。営業という職種はお客さんあってこその仕事ですから、お客さんの都合に合わせて動く必要があるんですよね。土日も夜も関係なく動いている人のほうが、実績を上げているケースは多いようですが、一概にはいえませんので、転職先に詳細を確認してみるといいと思いますよ。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】