忍者ブログ
転職について色々情報を集めています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職の際、自己PRを書くとなるとこれまでの仕事内容や実績、スキルを自己PRの1つとしてテーマを決めて記入していく人がほとんどです。仕事をした上で何を学び、何を経験してきたかなど、自己PRで表現するのも1つの書き方です。

転職となるとこれまでのどんな経験を新しい職場でどのように活かしていきたいかを書いた方が、より人事担当者へのPRになります。会社に上手に自分をアピールできるよう、将来的な長期展望や、会社でしたいと考えている仕事をまとめて自己PRで出せるようにしておきましょう。新卒と転職は、勝手が異なります。自己PRとしては、過去の仕事で得た技術や実績を、新しい職場でどう役に立てることができるかを文字にしていくというやり方も有効です。とはいえ、他人に自慢できること、すごいと思わせることができそうなことばかりで自己PRを作ると、相手をうんざりさせる場合があるでしょう。上手な自己PRでは、欠点も正直に書いた上で前向きな改善案を出すというやり方もあります。

効果的な自己PRを求めて、理解しやすくシンプルな内容にまとめてください。言いたいことは何かを整理した上で、自己PRを志望動機と絡めて書けないか試してみてもいいでしょう。転職成功を焦る余り、1から10まで延々と書くことはありません。読み手が理解しやすい自己PRを書き、自分のできることや意欲の程をストレートに相手に伝えることが、転職での自己PRのコツです。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】